高等教育の修学支援新制度 対象校

就職サポート

就職個別面談

マンツーマンで面談を実施。進路指導スタッフとクラス担任の連携で、学生の希望を聞き、それぞれに合った進路についてアドバイスしていきます。

就職ガイダンス

企業を招いて、企業が求める人材や、実際の業務について企業の生の声を届けます。6月~ 3年生を対象に実施しています。

先輩のメッセージ

01 三浦 ののかさん2022年3月卒業(福岡大学附属若葉高校出身)

自在な整骨院・はり灸院 直方院 勤務

私は、学生時代怪我が多く、その時いつも私を助けてくれたのが柔道整復師の方々で、それをきっかけに私も柔道整復師として困っているアスリートを助けたいと思うようになりました。
入学後は、大好きなソフトボールと国家試験に向けた勉強の両立をし、充実した3年間を過ごしました。
今現在は整骨院に勤め多くの方々のお悩み解消に向けたサポートをし、笑顔にするという、まさに私がやりたかった仕事が出来ていて、私にとって、とてもやりがいのある最高の職業だと感じています。
是非皆さんも患者様を笑顔にできる柔道整復師を目指してみませんか。


02 永田聖佳さん2019年3月卒業(日南学園高校出身)

株式会社エイジェック 女子硬式野球部所属

野球を続けたいと思いMSHに進学しました。現在も企業チームで野球を続けています。
在学中に学んだトレーニング等を今でも継続したりとMSHでの経験が活きています。
就職活動の際も親身になってサポートしてもらい、お陰で野球に打ち込める環境、レベルの高いチームでプレーを続けられています。
これからも、これまで力になって頂いた方々に、感謝の気持ちを忘れず、プレーで恩返しが出来るよう頑張っていきます。


03 村本英里香さん2022年3月卒業(高川学園高校出身)

やすなが接骨院 Performance up Gym Yawara 勤務

資格を取れてソフトボールもできる環境に魅力を感じ、入学しました。
今、私は接骨院で治療をしながら、併設のジムでトレーナーとして働いています。治療後に笑顔で嬉しそうに帰られる姿はとてもやりがいを感じます。こうして柔道整復師として働けているのは、先生方の熱心なサポートのお陰です。これからもたくさんの方を笑顔にできるように頑張ります。


04 永谷亮太さん2014年3月卒業(広島県立総合技術高校出身)

カラダカイカク グループ代表、HIROSHIMAベース2020 経営

国家資格を取得したことで人生が大きく変わりました。資格を取得したという結果ももちろんですが、国家試験に合格するまでのプロセスが何より貴重な時間だったと今では感じています。
柔道整復師の仕事を通してたくさんの人と出会い、学ぶことで当時の自分からは想像もつかない人生になっています。諦めない心・マインド(M)、一生ものの技術・スキル(S)、人間関係・ヒューマンリレーションズ(H)を、身に付けることができると思います。


05 横田大貴さん2023年3月卒業(広島県立広島商業高校出身)

EMPOWERMENT株式会社・ 平川整骨院グループ 今出川院勤務

自分は高校の野球部で怪我をしたことがきっかけで柔道整復師という仕事を知りMSHに入学しました。 在学中は勉強など分からない事も沢山ありましたが先生方に親身に教えて頂き、無事に柔道整復師の資格を取得することができました。
現在は柔道整復師として、日々患者様の痛みの改善に向き合い頑張っています。
MSHで学んだことや経験を土台にさらに柔道整復師として成長していきます!

06 白井京佑さん2023年3月卒業(広島県瀬戸内高校出身)

航空自衛隊防府南基地 第一教育群第一教育大隊 1等空士

私は、在学中野球部に所属し、柔道整復師の資格を取得することができました。 卒業後は、体を動かす仕事を希望しており、福利厚生(保険及び部活動等)も充実している為、自衛隊に入隊し、新人教育等に対する教育訓練を円滑に進めるための、資材準備及び先輩隊員が行う教育訓練の補助に従事しています。ワークライフバランスがしっかりしている為、仕事に対するモチベーションを高く保つことができ、かつ、プライベートを充実させることができています。将来は、教え子(新入隊員等)に尊敬される教育訓練員になりたいと思っています。


07 沼田澪奈さん2021年3月卒業(広島県立賀茂高校出身)

メディカルアース株式会社・だいふく鍼灸整骨院 宮内院勤務

私は、ソフトボール部でマネージャー業をしながら資格取得のために勉強に励みました。
現在は、柔道整復師として毎日患者様のために治療をしています。
患者様の症状が良くなり笑顔で「ありがとう」を言われるとやりがいを感じます。今後も多くの患者様を笑顔にできるように日々努力していきます。


08 森田梨穂香さん2022年3月卒業(折尾愛真高校出身)

メディカルアース株式会社・だいふく鍼灸整骨院 宮内院勤務

私は、進路先を決める際、野球を続けられ、柔道整復師の資格を取得することが出来ることから、MSHを選びました。在学中は好きな野球を続けながら勉強とアルバイトを頑張りました。とても大変でしたが、沢山の人と出会うことも出来ました。勉強は得意ではありませんが、仲間と励まし合い、先生方のサポートのお陰で最後まで諦めることなく国家試験に合格することが出来ました。卒業後は企業チームで野球を続けましたが、今は資格を活かして整骨院で働いています。手に職を持つということは自分の強みになります。皆さんも夢の実現の為に頑張ってください。

採用担当者様へ

当校では、各企業様からの求人を募集しております。ご希望の方は、求人票にご記入頂きご連絡下さい。又、貴社で作成された求人票でも構いません。