高等教育の就学支援制度の認定校に認定されました。(令和3年度より)

就職サポート

就職個別面談

マンツーマンで面談を実施。進路指導スタッフとクラス担任の連携で、学生の希望を聞き、それぞれに合った進路についてアドバイスしていきます。

就職ガイダンス

企業を招いて、企業が求める人材や、実際の業務について企業の生の声を届けます。

先輩のメッセージ

01 原田 夏希さん2017年3月卒業(広島市立工業高校出身)

あさひ整骨院(広島市南区)

体が痛くて辛そうにしてご来院された患者様が、治療をして帰られる時に笑顔で帰られたり、ありがとうとお礼を言われると、『柔道整復師になってよかったな』と思い、すごく嬉しくやりがいを感じて日々過ごしています。


02 佐藤 卓美さん2018年3月卒業(大分東高校出身)

佐伯中央病院(大分県佐伯市)

私は在学時女子ソフトボール部に所属し、現在も仕事をしながらソフトボールを続けています。最初は、仕事とソフトボールの両立が難しく、在学時とは違う環境の変化に戸惑うこともありましたが、今では仕事にも慣れ、仲間もたくさんでき、充実した日々を過ごしています。


03 笹川 享兵さん2019年3月卒業(安西高校出身)

有限会社憲心(福岡県北九州市)

在学中は野球部の学生トレーナーとして、勉強しながら多くの経験をつみ、沢山の仲間と出会う事が出来ました。整骨院の仕事で任せられる事が増えていく中で妥協せずいられるのは、在学中の経験が あったからだと思います。今以上に地域の方に信用と信頼をして頂けるようにこれからも頑張りたいです。


04 中本 雅人さん2020年3月卒業(高陽東高校出身)

プラス整骨院千田院(広島市) 株式会社SYNERGY JAPAN (本社: 大阪府)

MSH 医療専門学校は国家試験合格するためのサポートだけでなく、卒業後の就職先でも生徒一人一人に合った企業を紹介していただける学校です。今は、1 回の施術で高い治療効果を出すことを目指しています!


05 折出 雛さん2021年3月卒業(広島商業高校出身)

メディカルアース株式会社(愛媛県松山市)

私は自分自身の怪我をきっかけにこの職業につきたいと思っていました。怪我や痛みを抱えていて辛い方を少しでも生活が楽になるようサポートしたいと日々施術に励んでいます!最高の同期と先輩方のおかげで毎日楽しく過ごせています。これからも患者様に最高の治療を提供できるように頑張ります!

06 岩切 千菜美さん2021年3月卒業(鹿児島女子高校出身)

メディカルアース株式会社(愛媛県松山市)

私は毎日充実した日々を過ごすことができています。夢であった『人の役に立ちたい』ということが日々の中で実現できているように思えます。治療を行った後やお話の後に笑顔になって頂けることがなによりのこの仕事のやりがいだと実感しているからです。だからMSH でこの資格を取得して本当によかったと思っています。そしてこの会社で人として、治療家として成長できている事に感謝し、今後も頑張ります!


07 松下 翼さん2019年3月卒業(折尾愛真高校出身)

航空自衛隊(山口県・防府南基地)

私は、航空教育隊1 教群1 大隊で勤務しています。職場の雰囲気は、いつも明るく元気なので厳しい訓練も乗り越えられます。皆さんもぜひ入隊して充実した自衛隊ライフを過ごしませんか?みんなを待っています。


08 坂本 秋穂さん2018年3月卒業(延岡学園高等部出身)

陸上自衛隊(広島県・海田市駐屯地)

私は、第13 施設隊で勤務しています。技術や免許の取得、人間としても大きく成長出来る、刺激的な日々を送っています。関心のある方は、是非、自衛隊へ。

採用担当者様へ

当校では、各企業様からの求人を募集しております。ご希望の方は、求人票にご記入頂きご連絡下さい。又、貴社で作成された求人票でも構いません。